2012年6月7日木曜日

cybozu.com のヘッダの個人メニューにリンクを追加する方法

サイボウズ Office on cybozu.com では、cybozu.com 上の Garoonkintone と共通のヘッダが表示されます。 このヘッダの右側にはユーザー名が表示され、それをクリックすると「個人設定」などが含まれるメニューが表示されます。 サイボウズ Office on cybozu.com にはユーザー名の左側に「リンク」というプルダウンメニューがありますが、 今回はあえてユーザー名のプルダウンメニューにリンクを追加する方法を紹介します。

例によってJSによるカスタマイズ(*1)で行います。前回と同様の方法で jQuery を使用したいと思います。 「個人設定」のリンクには vr_headerPersonalSettings という class 属性がついているので、 この要素を jQuery で取得し、その後にリンクに追加します。 例として、このブログへのリンクを追加してみます。 JSのコードは以下のようになります。

*1 「システム設定(詳細) > カスタマイズ > JavaScript ファイルの設定」

0 件のコメント:

コメントを投稿